So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっと一息 ブログトップ

きこえますか、子どもの声 [ちょっと一息]

       

 22日(日)世田谷区の北沢タウンホールにて、せたがやチャイルドラインのチャリティフェスタが行われました。プレーパークせたがやも後援し、プレーパークの子どもたち、OBによるバンド演奏で参加しました。

 2週間ほど前から、寒空の下プレーパークで、子ども達とプレーリーダーとで練習に明け暮れ?当日ステージに上がったのは、50名近い力強いメンバー!

    

 虎の巻も見えちゃってますが歌った曲は、プレーパークに来ている子ども達によって作られたオリジナル「未来へ」と「ここにいるだけで」、そしてプレーパークでよく歌う「にじ」の3曲。会場のあたたかい拍手を受けて、皆とても楽しそうに、嬉しそうに、熱唱してくれました。

 その後は、有名スポーツ選手や女優さん提供物品によるオークションと、こんのひとみさんのトーク&ライブで盛り上がりました。笑いあり、涙ありの本当に感動のステージでしたよ~

 子育てをしていく中で、本当に大切にしたいものを あらためて思い起こさせてくれるような、初心に戻れたチャリティフェスタでした。プロの方々が、皆さんボランティアで参加してくださっていて、あたたかな支え手の思いがひしひしと心地よく、私達も元気をもらいました。

 タウンホールを後にし、子ども達とプレーパークに戻ったら・・・こんな大きな「かまくら」が出来ていました~プレーパークの雪、いつまで残るかな?

                                              (プレ子)

*せたがやチャイルドラインは18才までの子どものための専用電話です。指導・指示をせず、子どもの気持ちによりそい、その心を聴く電話です。このチャリティフェスタの収益が、せたがやチャイルドラインを支えます。(チラシより抜粋) ホームページhttp://childline.sitego.to/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます! [ちょっと一息]

 2006年が始まりました。事務局も、今日から新たな気持ちでスタートです。

 年明け早々から、来年度のプレーリーダーの書類選考・面接に向けての準備が始まりました。今年はどんな年になるのでしょう。年の初めは幾つになっても!わくわくします・・・ね

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(プレ子)


ちょっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。