So-net無料ブログ作成
お仕事報告 ブログトップ

広報プロジェクト打合せ [お仕事報告]

昨日は、広報プロジェクトの打合せを羽根木プレーパークで行いました。ぷれせた2号が出たばかりで、事務局にも嬉しい感想などお寄せいただいています。皆さまもお気づきのことや、もっとこういう情報がほしい!あの人の話が聞きたい!などありましたら、コメントで書いてくださいね~

昨日は、年内に発行する会員勧誘リーフレットの仕上げの打合せでした。自分たちの思いの強さと、また思いを伝えることの難しさを同時に感じつつ、皆でいろんなことを話ながら、リーフレットをまとめました。このリーフレットが多くの場所で配られて、少しずつでも子どもの遊びの大切さを感じるきっかけになればいいなと心から思います。

広報プロジェクトメンバーの写真を この事務局だよりに載せようと思っていたのですが、うっかりデジカメを忘れてしまい・・・残念それは、またの機会に。

 

 


助成金申請 [お仕事報告]

昨日は、「子どもゆめ基金」の助成金申請の〆切り日でした。この助成金は、文部科学省所轄の独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センターが募集しているもので、「子どもの健全な育成を目的として、子どもの体験活動の振興に取り組む団体が助成の対象」となります。プレーパークせたがやでは来年度の夏の体験活動に関する申請を出しました。

昨日5日の消印有効だったのですが、郵便局の本局に持ち込んだのは5日が終わろうとする深夜いやはや・・・まさに秒読みでホントにドキドキしましたもう少し余裕を持って仕事をしなければ。

今年度、すでに幾つかの助成金申請を提出し、現在2つ結果待ちです。活動の資金集めは事務局が一番頭を抱える問題であり、来年度、新規事業に着手するためにも資金繰りを何とかしたい!と切実に考えています。そろそろ良い話がほしいところですが、結果はいかに


お仕事報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。