So-net無料ブログ作成

3番目の公園へプレーカー出動!

6月2日(水)

5月30日は、初めて3番目の公園「上野毛自然公園」にプレーカーで出かけてた。
今までは、野毛町公園と次太夫掘公園の2か所だったのだが、、、

今、二子玉川東急自動車学校跡地に、新しく公園をつくる計画が進んでいる。
その公園の中にプレーパークをつくる動きを!ということで、
近くの公園(上野毛自然公園)に出かけて、仲間づくりをしよう!というもの。

天気がくもりだったのに、結構な人数が遊びに来た。

朝一番で町会の一年で一度のお掃除でだったので、
地域のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお掃除できたり、
小学校のおやじの会の人は、ロープ遊具をつくるために
家から3段梯子を持ってきてくれたり、
また別の小学校では、家庭教育学級の研修としてプレーカーに来てほしい!という依頼があったり、、。

「今日はこどもにうるさく言わないですんだのが印象的です」
と、あるお母さんが言った言葉が印象的だった。

遊びに来たこどもたちはもちろんのこと、
地域の大人同士がどんどんつながっていく予感がしたプレーカー初日。



さいさきいいぞー!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。