So-net無料ブログ作成
検索選択

つくった! つくった!

3月30日(火) 午前 報告書作り
          午後 劇団そら 舞台美術づくり IN 上町児童


午後1時から、上町児童館にて舞台美術作り



画像0174.jpg
大きな布を裂いて


画像0175.jpg
ひたすらみつ編み作り


画像0177.jpg
上町児童館に普段遊びに来ている子ども、大人たちも
手伝ってくれました!ありがとう!!
「自分たちが作ったセットを使うなんて!!絶対観に来たい!」と言ってくれたお母さんも。


画像0178.jpg
衣装班 助っ人さとぷーと一緒に縫い縫い!


画像0179.jpg
段ボールでも作ります。
何を作ってるかは、ヒ・ミ・ツ!


画像0180.jpg
見えるかな?これ。鳥小屋なんです。


画像0181.jpg
じゃあ、これは犬小屋?さあ???


画像0182.jpg
さあて何でしょう?!


画像0183.jpg
こっちは、「かくれんぼ学校」の舞台背景作りです。
みんなで編んだみつあみを使います!


画像0184.jpg
舞台セットについて説明するやっこ


かなりいい雰囲気でみんなと楽しく舞台美術を作ることができたー!

ホント楽しかった。

舞台美術を作っていると、自分たちがやる劇が具体的なものになってくる。
しかも、台本を考えながらつくるので、ただモノを作るのとはちょっと違う作業だったりして、
より楽しくなってくるのだ。

って、こどもたちがどこまで意識してたかは??だけど、
手をつかって作ったこの感覚は、劇に生かされていくんだろうなあ。


が、、、
こんな風にしみじみ言ってる余裕はあるのか~??!!!

なんと本番まであと3日!
まだ通し稽古が終わってない、なんてそんなこと言えません(笑)

ここまでたくさんの人に協力してもらって、
しかも素敵なセットができた!ってからには、

一番大切な中身!
に向けて、楽しく真剣にやっていきまっしょい!!


間に合うのか?!」とドキドキのやっことのりたけです。












nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。