So-net無料ブログ作成

盛りだくさんだぜい! この一週間!!

「あれれ?やっぱりね」と、ひそかに呟いていたみなさん、
お久しぶりです。

「のりたけのことだから長続きしないだろう」と思ってた
だろうけど、期待を裏切って(笑)今回は頑張ります。


今週は年度末の忙しさの渦にやられ、
ちょっと体調を崩しちゃったりなんぞしてました。
あ、今はもう元気です。


さあ、どんな一週間だったのか、ちょっと振り返ってみたいと思います!!
長くなりますが、お付き合いくださいませませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月22日(月)

あの嵐だったので、羽根木もはらっぱも
21日に予定していた「子ども商店街」を延期して
22日にやりましたよー。


<羽根木プレーパーク>


画像0087.jpg
こんなに大人ぽいお店をかつて見たことがあっただろうか?!
黒塗りの店構えに、朝採ってきたばかりお花がいけてあるお茶屋さん

画像0114.jpg
大人顔負けの”お品がき” 恐れ入りました。

画像0115.jpg 
極めつけはこのお茶碗でしょう!




続いてクッキー屋さん
画像0112.jpg


画像0122.jpg
最初から値下げを予定して作ったという値段表の窓に注目!






画像0126.jpg
お揃いのつなぎがかわいい! 準備からこの格好らしい。気合いが違うね。






画像0120.jpg
このお店のネーミング!!





画像0125.jpg
ていねいに飾りつけてるお店!みんなお洒落に作ってるんだよね。





画像0128.jpg
重みに耐えてるカウンター君。




画像0124.jpg
仮面ライダーのお店 

「ね、100円。買って!」と言いつつ、私に10円を渡す店員さん。

「え?90円にまけてくれるの?」
という私に、いっぱいのお面を手渡してくれた。
気合いに負けた私は品も見ずに100円を渡した。
と言っても、普段の彼の絵がとっても好きな私です。

画像0139.jpg
それがこれ!仮面ライダーお面
すごいよね。全部立体だよ。いやあ、すごい。


画像0137.jpg
素晴らしさに感動したので、思わず事務局に飾った。




画像0143.jpg
なんと!25周年の時には幼児だった子がお店を出した。
25周年Tシャツに使わせてもらった絵をちょっとアレンジしてペンダントを!
もう、わかってるなあ。客の心を!!



<駒沢はらっぱプレーパーク>


画像0131.jpg
なんと!占い屋さんが!!

「あのー、何を占ってくれるんですか?」

「明日のこと」

「へえ、あの占ってもらえますか?おいくらですか?」

「10円」

「お願いします」

おもむろにカードを取り出し、ササッと切って一枚のカードを
目の前に!

その手つきがなんともプロっぽい。

画像0130.jpg
「太陽」頂きました。
なんと!輝く成功の日だそうです。
嬉しい~!!




画像0132.jpg
キャンプでおなじみの「喫茶どぐう」が出ていてびっくり!




画像0129.jpg
ほんとに嬉しそうにお店屋さんをやってる顔だよね。
ジャンケンで負けちゃったけど、勝ったらもう一本おまけをくれたらしい。
串にささったホットケーキ屋さん


画像0134.jpg
ステージで大暴れ!
 ~♪ 羞恥心 羞恥心 ♪ ~
一緒に踊ったおかげで 、久しぶりに福岡から見学に来ていたお母さんとも再会できました。






3月23日(火)
お休みの日でしたが、キャンプの候補地になれば!と
出かけておりました。
その報告はまたいつか!





3月24日(水)
おうちでひたすら報告書づくり





3月25日(木)
新町児童館にて 焼き物の釉薬がけ

はらっぱでこどもたちと一緒に絵描いた
マグカップやどんぶりに釉薬をかけに行ってきた。

来年度は児童館と2月に一回
焼き物をつくって遊ぶ企画を考えている。

はらっぱの近くの児童館なので、
はらっぱのリーダーこばと一緒にでかけた。
「プレーパークでは見ない顔がいっぱい」とこば。

これは期待できそうですな。

プレーリーダーと知り合うと、プレーパークに出入りするきっかけにもなる。
「粘土に触れる楽しみ」はもちろんのこと、
プレーパーク、児童館のどちらかしか知らない子どもたちに
「それぞれを知るきっかけ」にもなってほしいなあと願っての企画です。







3月26日(金)、27日(土)
横須賀プレーパーク

天気にも恵まれて、とっても気持ちのいい2日間でした!!
この写真もいっぱい撮ってきたんだけど、
ここで紹介するとお腹いっぱいなので、
また明日~!!








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。