So-net無料ブログ作成

屋外型子育てサロン「ちびパク」 [イベント報告]

今日は、駒沢はっらぱプレーパークで乳幼児向けの屋外型子育てサロン「ちびパク」の日でした。世田谷にある4つのプレーパーク、それぞれに持つ雰囲気があるのですが、はらっぱは小さい子とそのお母さんが入りやすい優しい雰囲気のある場所だと思います。こんなおままごとしたくなるような家もあり・・・

               

お母さんがお茶を飲めるような素敵?なカフェも

                

「はらっぱ」の「ぱ」がない!のはご愛嬌もちろんセルフサービスですが、一杯100円でおかわり自由となっております~ぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、10時半を過ぎると、続々とお母さんと子ども達が集まってきました。今日「ちびパク」で作るお昼ご飯は「豚汁」と「ねぎもち」。みんな小さい手でお手伝いします。

  

周りでは、思い思いに遊び・・・

  

空に近いところでも・・・

  

お天気もよく、みんな楽しそうで気もちのいい1日!遊びながら、おいしいお昼ご飯ができました。

           

食べるときは、みんな静かです~。みんなで食べると美味しいね。ねぎが嫌いな子も、もりもり!

  

たっぷり遊んで、たっぷり食べた、楽しい「ちびパク」となりました。

ところで・・・小さい子にも、大きい子にも,人気のリーダーハウス横の滑り台

               

明日から解体!します。そしてこれから授乳スペースを兼ねた、新しいリーダーハウスの建築に取り掛かります。もちろん全て手作りです。みんなでワクワクしているんですよ。お手伝い大歓迎!大工仕事の好きな方は、お子さんと一緒にはらっぱへお出かけくださいね!

プレ子 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。