So-net無料ブログ作成
検索選択

総会イベントご参加ありがとうございました。 [イベント報告]

すっかりご無沙汰してしまいました。事務局は4月から新人スタッフを迎え、4名体制で賑やかに頑張っています。先週末に、イベントと総会も無事終え、また少しずつ事務局の様子を書いていこうと思っています時々のぞいていて下さっていた皆さま、ごめんなさい

さて、6月10日「乳幼児の外遊び~遊びの中で子どもは育つ~」総会イベントには、たくさんのご参加をありがとうございました。遠くから来て下さった方や、ご家族での参加も多く、スタッフ一同喜んでいます。今年度、乳幼児の外遊びは、プレーパークせたがやとして、もっとも力を入れている事業なのです。羽根木、駒沢はらっぱ、烏山の3プレーパークで、月に1~2回、定期的に乳幼児向けのイベントを開催していきますし、講師をお招きしての学習会も年間で6回ほど開催予定です。ホームページ上でも日時などお知らせしますので、ぜひぜひ小さい子のお父さん、お母さんは遊びに来て、外遊びの楽しさを親子で感じてみてくださいね。プレーパークってどんなところだろう?と興味を持ってくださった方も、小さい子と外遊びって、あまり得意じゃなくって・・・という方も、きっと子どもとの「遊び」の1つのきっかけにしていただけることと思います。

今日は、3プレーパークのスタッフで集まり今後の乳幼児向けイベントの打合せをしました。参加してくださる方の「こんなことやってみたい!」の声もどんどん取り入れていきたいと思っています。室内の子育てサロンはあちこち多いけれど、「屋外型子育てサロン」ってあまりないですよね。今年プレーパークが目指す居場所づくりの1つです。風にふかれながら外で子育てする気持ちよさはまた格別ですよ~外遊び初心者?の方も、ぜひお気軽に

(プレ子)

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。