So-net無料ブログ作成
検索選択

木の実で作ろう!素敵な手作りリース [イベント報告]

 本日10時~12時まで、ボランティアセンターにおいて、手作りリースの会を開きました。記念すべき事務イベント第一回!ということで、講師はプレーパークせたがやの理事、石塚さんにお願いしました。石塚さんが作るリースは、世田谷のボロ市や、某有名デパートでも販売していて、プロの腕前なのです。

 今回のリース作りは、すべて自然素材で、それも世田谷の様々な公園や遊歩道で拾った木の実で作るという、まさにプレーパークならではの企画です。石塚講師が集めた材料は、こんな感じ。皆さんの周りでも目にするのでは?

        

 午前中ということもあり、小さいお子さんを持つお母さん達が集まってくださいました。石塚講師による穏やかな説明のなか、皆で和気あいあいと、それぞれに素敵なリースを完成させました。2時間夢中になったとても楽しいひとときでした。これから、子どもたちと拾った木の実で、リースが作れたら楽しいですね!

      

 事務局では、これから2ヶ月に一度ほど、このようなイベントを計画中です。「家族の石鹸を作ろう」、「親子で楽しむ色遊び」、「親子クッキング」や「版画教室」などなど、親子向け、大人向けの、いろいろな案が出ています。託児も用意して、お母さん達にのんびりと楽しい時間を過ごしてもらおう!という思いを持っての企画なのですが、その上で、プレーパークのことや、外遊びの楽しさなどを多くの人たちに伝えていけたら・・・と思っています。

 事務局だよりでも、企画が決まりしだいご案内していきますので、ぜひ興味のある講座に参加してみてくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。